墓石もWEBサイトから買える時代になりました。
しかし、墓石を購入する場合はそれなりの金額も必要となるため、間違いや後悔は許されません。
そこで今回はWEBサイトから墓石を購入するデメリットについて説明してみようと思います。

大事な墓石の購入にあたって、顔が見えないやり取りは不安であると思います。
担当者の説明を受けながらの検討であれば少しでも疑問に思ったことは質問することができますが、WEBサイトの場合は画面上の情報を頼りに購入するしかありません。
ネットに不慣れな高齢者であれば、メールでの問い合わせなども簡単にできないことも想定されますので、なおさら不安は強くなると思います。

また、実物がイメージと違ったということも考えられます。
サイト上に掲載されている写真は、撮影した日の天気などによって実物とのイメージが異なる場合もあります。

また検討中や購入後に何かあった時、すぐに聞きに行くことができないのもWEBサイトから墓石を購入するデメリットです。
実店舗からの購入であれば、何かあったときはその店舗に相談に行くことができるので何かと安心です。

西村石材では、インターネットで墓石を買う不安の解消と便利さを兼ね備えた「ネットで選んでお店で決める。」をコンセプトにしたネット販売予約を承っています。
http://www.hakaya.jp
また、YAHOOショッピングにも出店していますので、是非お気軽にご利用下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fukumiya/

ブログ問い合わせバナー(西村石材様)